エントランスの飾りつけ

塾長の中谷です。

4月の通常授業もはじまり、学校の勉強は余裕という子や、そろそろ難しくなってきたという子など、その様子は様々です。
もうすぐ楽しいゴールデンウィークですが、それが明けるとすぐに中間テストです。遊ぶときには遊び、学ぶときには学ぶ気持ちを休みの日にも持っていてくださいね。特に暗記するべき項目は、ゴールデンウィークの間に覚えてしまいましょう!
(英単語や漢字・社会の用語はもちろん、特に中2の理科!原子の記号と化学式!!)

さて、受験の時期から殺風景になりがちだった塾のエントランスに手を加えました。

大東志塾は、授業のない教室はいつでも自習室として開放しています。
そのため、特に中間・期末テスト前はたくさんの生徒が自習や質問に来てくれます。その時に、担当の先生以外にも質問しやすい環境をつくる目的で、講師や理事の紹介を作りました。

最近入塾してくれた新しい生徒達にも、大東志塾をフル活用してもらいたく思っています。

フォローする