おみやげの御礼と五ツ木テストに向けて

お礼の投稿が遅くなってしまったのですが、昨日、修学旅行から帰ってきた南中メンバーからおみやげをいただきました。
雨の中で塾に立ち寄ってくれて、濡れながらも「行ってみたら楽しかった!」「いい経験ができた!」と笑顔でした。

お菓子、先生達でありがたくいただきます。

また、明日は現中3生の初の五ツ木テストですね。

今日授業中にお伝えしたことを実践して、まずはテストに慣れることと、現在の学力の把握が目標です。
といっても、本番に臨むような気持ちも忘れずに。

そして、模試は受け終わってからが本番!
自分のことをよく知るため、自己採点と解き直しを必ずやりましょう。
自己採点はその日のうちに。解き直しは、点数が低い人ほど時間がかかりますが、せめて3日以内には終わらせましょう。

20日に控えているチャレンジテストの対策にもなりますよ!

フォローする