今年もよろしくお願い致します。

こんばんは、大東志塾の梅津です。

遅ればせながら、今年初めての投稿です。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

さて、今週水曜日~金曜日には、
中3生の学年末テストが行われました。
中学生最後の定期テストで、
受験に関わる内申点にも影響します。
当塾の中3生たちも、
力を振り絞って、テストに臨みました。

しかし、気を抜く暇はありません。
私立入試の願書提出も終わり、
2週間後には私立入試を迎えます。
そして、その1カ月後には公立入試が待っています。

この時期、寒いなか、
インフルエンザや風邪がはやっていますので、
体調管理にも十分気をつけて、
最後の目標へ向けて、一歩ずつ歩を進めていきましょう。
(画像は、学年末テストへ向けて自習する中3生たちです。
わからないところを教え合う、すばらしい姿だと思います。
人に説明することは、自身の知識の整理にもつながりますね。)

フォローする

次の記事

私立高校入試!