2018年度 第1回 心の授業(中学生)

塾長の中谷です。

大東志塾が全国でも先駆けて行っている特別授業「心の教育」の、中1生クラスを昨日、そして中2生、中3生クラスを本日行いました。
また、小学生クラスの特別授業は土曜日に行います。

何のために勉強をするのだろう?や、生きる意味って何だろう?といった疑問に対し、いろいろな人生を見てきた古川住職に授業をしていただきました。

さらに、人のせいにせず、主体的に人生を歩んでいくために必要なものは何かなど、普段は聞くことができない議題にも触れていただきました。

今日の授業の中で、一人一人、どこか心に残ったお話があったかと思います。

それを感想文に書いて、ぜひ忘れずにいてください。
そして、住職からのお話にもあったように、「わかっていても、行動しなければわかっていないのと同じ」です。

大東志塾生として、今日からの勉強、そして生活に活かしていってほしいと思います。

 

    

フォローする